hayanori_maru’s diary

オタクの長い独り言です。

最近気づいたこと

最近わたくし成長しているのかいろんなことに気づいた気がします。

そこで最近気づいた事柄を箇条書きでご紹介していきます!

 

・機嫌良く生きるのは偶然的ではなく努力である

・深く考えても解決することは特にないので考えない

・コンプレックスは所詮今世の体なのでどうでもいい

・生理中は可愛いものしかいらない

・生理1日前と生理1日目を乗り越えれば何とかなる

・自分が感じる感性が何よりも一番大事

・嫌なことがあっても聞いてくれる人、笑ってくれる人がいればオールOK

・優しくない人は余裕がないだけ、割と普通

・悲観的になっても解決はしない

・筋トレはパンイチでやるが一番

・苦労はしたほうがいいらしい

・自分が病気であろうとそれのせいにして生きるのは悲しすぎる

・自分自身が何よりも強くあれば分類される必要はない

・何かに依存して生きるのは人間として生きるのを放棄している

ごっこでもいいから何かになりきることで本当にそうなれる

・絶対はないし思考が180°変わることなんてZARA

・体調不良は自分のせいだけではないが要因はあるので最悪になることを避けるために努める

・地獄の時に許してほしいと思うのは自分が許してくれてないのもあると思う

・明らかに頑張ってるやつに頑張れって言うな

・世代も違えば考え方も生き方も仕組みも違う参考にならん!

・B級サメ映画からしか得られない栄養がある

・知らないことは知るわけない

・知ろうとする努力は必要

・下手に出るだけで威圧してくるやつはいるから割と図太めに

・うんこは出たほうがいい

・完璧にならなくていい、だって私はもう完璧だから

・楽しいことを見つけてやるのも努力

・案外未来の私に託してもなんとかしてくれる!信頼!

・音楽作ってるやつはえぐい

・音楽は絵を描くのと同じ、表現方法の違い

・センスは生まれもったものをどれだけ壊さずに大切に磨いてきたか

・そのセンスをそのまま出力できるようにするには練習

HIPHOPはどんな人でも受け入れてくれる優しい世界

・ラッパーにはなったほうがいい

・自分がしたことだからって正当な評価ができないのはおかしい

・人間なんて狂ってなんぼ

・ネガティブを振り切ると強制ポジティブになる

・ことを過剰にとらえないこと

追記2024/01/31

・楽しくないと物事は続かない

・ストレスは耐えるものではなく回避するもの

・悪しき連鎖は気づく人が勇気をだして止めないと永遠止まらない

・女は女が嫌い

・男尊女卑などが時代遅れでもなくならないのはそう思って生きてる人が自分の子供にもそう教育してるから

・糖分の摂りすぎはだるくなる

・食後の眠気は血糖値の上がりすぎ、早食い昼飯抜きなどは悪

・頭痛や耳鳴りはヘッドホンでかき消す

・ホルモンバランスは若さの秘訣?

 

また気づいたら都度書き足していきますね。

本当にこないだ気づいたことばかりなんだよね…

うまく生きれるように努力してます。

優秀!!!!!!!!!!!!!!!