hayanori_maru’s diary

オタクの長い独り言です。

今日も大変だね

少し前に書いて下書きに残していたものです。

 

毎日生きるの大変だよね

冗談じゃないよね

もっと元気に生きたいし

もっと楽しく生きたい

何したらそんなに元気に楽しく生きていけるの?

自分を責めても何にもならないししょうがないのは分かってるけど

結局自分が何かしていればもっと上手くできるのかなとか

そんなこと考えちゃうよね

それが楽なのかな、原因が何か考えるのなんて大変だからね

毎日大変でさ、生きるのにも一苦労でさ

それ以上に大変なこと増やしたしたくないし考えたくないんだよね

でも、でも向き合わなきゃいけないんだよ

もっと元気に楽しく生きたいなら。

人とは違って理解されないし共感してくれる人は少ないけど

本当は関係ないんだよ

自分の問題だから、

助けてくれるのは、わかってくれるのは、共感してくれるのは、理解してくれるのは

自分しかいないいんだよ

自分を愛してあげよう、大切にしてあげようって

正直さ、人に言われてもお前が言うなって感じなんだよね

なんであんたに言われなきゃいけないの?

私がすることなのに、それが正しいとか素晴らしいとか

うるさい

人に言われてできるならもうできてます

私はね、私を愛してあげようとか大切にしてあげようとじゃなくて

一つの諦めなんだよ

そうするしか、ないんだよ

誰かにしてもらえることじゃないんだよ

みんなだってさ、自分のことで手一杯なんだよ

 

そうやって全部自分に言い聞かせてる

まだまだ難しいことばかりだよ

 

打ちひしがれるよねー

全部やめたくなるよねー

なんで私がこんな思いをしなくちゃいけないんだろうって思うよね

もっと普通に生きたいって思っちゃうよね

 

勝手だよね、普通に生きろって言うくせに

できないことってそんなにダメだっけ

やりたくてやってるわけじゃないんだよ

好きでこんなふうに生きてるわけじゃないんだよ

普通うに生きられない人は、誰よりも普通に行きたいって懇願してるよ

普通じゃなくてもいい世界があったらどれだけ幸せだろう

劣等感を感じずに生きられたらどんなにいいだろう

 

やりたいことやったらいいの、

そのやりたいこともできない時はどうしたらいいの

全部全部進まない

変わらない

元気に楽しく生きたいだけなのに

それだけでいいのに

 

その未来も想像しちゃいけないんですか

ないんですか

苦しい毎日で終わるんですか

 

一つ一つできることはやろうとしてるよ

まだ、足りないですか